2010年3月18日木曜日

検索ワードで・・・。

今、このブログの検索ワードでダントツ一位なのが、『ボブ 巻き髪』です。

ということで、おそらくボブの毛先をうちまきにして丸く仕上げる方法ですが、人によって違うと思いますが、コテを使うよりストレートアイロンを使ったほうが簡単だと思います。

後頭部から半分に分けてもらいそれをさらに前後に半分。
その前半分を上下に半分に分けてもらい下半分をまとめてストレートアイロンではさんで、毛先に動かしながら90°位かもうちょっと内側にひねると出来上がり。

あとはこれを前半分の上後ろを前同様に三つ位に分けてやってもらうだけです。

普通人の髪って毛先に行くにつれて量が減ってきます。
根元のほうは毛先に似比べて毛が多いので、毛先と比べてアイロンの熱が効きにくい。

毛先は根元と比べて毛が少ないので熱が効きやすいので形をつけやすいです。

だから、毛先に行くにつれてだんだん毛料が減っていくので毛先に行くにつれてきついカールがつきます。

あと、もうひとつコツはサッとやって丸さが足りなければもう一回サッとやる。

髪の毛の中の温度を上げすぎると髪の毛が痛む原因になるので、時間をおくより、回数で調整してもらったほうが髪の毛に優しいです。


owwhair
0927247767
owlhair@owlhair.jp
http://owlhair.jp/

0 件のコメント: