髪の毛を伸ばそうと思っている方は大抵それが理想だと思います。
今日は、その話など・・・。
1、イメージと実際のことには、大分違います。
2、昔と今は、色んな会社の薬とか研究してくれている人が、頑張っているので、大分違います。
3、10年前の平均的な日本人の髪質と今の人の髪質もたった10年ですが、大分違います。
皆さんがカラーをすると傷む、パーマをすると傷む、等などイロイロあると思います。
カラーやパーマの薬自体大分良いものになってきているので、傷まないというと嘘になりますが、実際はちゃんと髪を見てきちんと状況を把握して薬を選べば、思っているほどのダメージはありません。
特に、傷んだ髪の毛の毛先は、返って使う物によってはカラーをしたほうがいい場合も多いです。
後、きちんと、カラーやパーマの前に使うダメージを処理する薬も常に新しいものはどんなものが出ているか、などを調べていいものを正しく使えば、それだけでも随分髪の毛の状態は変わってきます。
ただ、正しく使えないで使うとあまり効果を得られず、普通に傷んでしまうということが多々あるようです。
それに、パーマやカラーの薬などは薬を髪の毛の中に入れるためにキューティクルを一度薬が入りやすいように開いたり、その代わりに中に運びやすくするための何かが入っていたりします。
と言う事は、そのとき、髪の毛にいいモノも普段髪の毛の中に入れられないようなものでも入れることができてしまう問う言う事になります。
そして、そんなものだから、今度は中々髪の毛の外に流れ出にくいと言う事になります。
そしたら、効果がしっかりあって、持ちがいいと言う事になります。
なので、カラーやパーマ=傷む とはならないと思います。
owlhair
092-724-7767
e-mail owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html
0 件のコメント:
コメントを投稿