2007年9月23日日曜日

ちょっと一手間入れてみませんか??

こんにちは。

昨日の話にも少し出てきましたが、ヘアスタイルにちょっと一手間入れてイメージを変えてみませんか??

たとえば、カラーだと、日本では最近少しづつ増えてきたみたいですが、フォイルワークといって、全体の色と違う色をアルミホイルを使って入れていく技術があります。

その技術を使ってたとえば、ヘアスタイルのポイントを作ったり、全体に細かく入れて立体感を出したり、グラデーションを作ったりとイロイロなことが出来ます。

そのほほかにも、たとえば顔周りに全体より暗い色を入れて、顔を小さく見せたり、逆に顔周りに明るいのを入れて顔を明るく見せたりと今までのカラーよりたくさんの楽しみやデザインが増えると思います。

以前、書いたと思いますが、髪の毛は変えの利かないファッションの材料です。

大事にして、もっとヘアスタイルを楽しみましょう!!

0 件のコメント: