2007年10月5日金曜日

クセ毛で朝うまくセットが出来ない!!

そんな方っていませんか??

ストレートパーマをかけるほどじゃないけど、前髪のうねりが気になるとか横の毛がうねるって言う人覆いと思います。

そんな人へ対処法を。

①朝、2~3分早く起きてください。

②とりあえず、気になるトコロを軽くぬらします。

③くしかブラシで、気になるところをとかします。

④キレイにまっすぐ伸ばして指で伸ばした状態のまま固定します。

⑤固定した状態のまま、ドライヤーをかけて乾かします。

⑥髪が熱くなっているはずなので、冷えるまで固定した状態で待ちます。

⑦冷えたら、そこにハードスプレーを振ります。

⑧固まる前に髪をとかします。

⑨これで、出来上がりです。それでも不安な人へ⇒その上にドライヤーで熱を当てればもうカチカチです。

応用編
固定するときの形のまま固まるので、ちょっと丸くしたいときなどは、ブラシなどを使って、丸い状態で固定しましょう。

参考になりましたでしょうか???

0 件のコメント: