2007年12月5日水曜日

最近、凄く寒いですね。

最近、どんどん寒くなってきています。

年末で忙しくなる時期に風邪でも引いたら大変です。

身体にも十分注意しましょう!!

そして、こんな日はお酒でも飲んで温まりたいですね。

ですが、こんな日は、髪の毛も毛先が乾燥しがちでパサつきがちです。

そんな日にオススメなのは、朝いつもどおりセットした後、ちょっと油分の強いスタイリング剤(オイルや洗い流さないトリートメントやヘアクリームなど)をべたつかない程度にいつもより少し多めにつけてあげると大分違います。

こんな寒い日はお酒も飲みたいですが、ちょっと髪に一手間かけてあげてはいかがでしょうか??

2 件のコメント:

Loco-JAPAN さんのコメント...

こんばんは。熱燗が恋しい季節。鍋をつつきながら一杯嗜みたい、そんな季節です。
少し相談です。
今年はボブがとても流行していますよね。
私は長年ロングを貫いてきたのですが、0歳の息子に髪を引っ張られるわ、結んで束ねても、その束を引っ張るわ。さらに、出産をするとホルモンの関係である時、髪が一気に抜けます。その影響で、抜けていた髪が今一気に伸び始め、髪の至るところがツンツンになってます。
本当にどうにかしたいです。
今週末、思い切ってボブにしてみようかな、ばっさり切ろうかな、と思うのですが、流行のものってすぐ飽きるものなのでしょうか?今よりアレンジが難しい長さになるので、少し躊躇ってます。それに、果たして私に似合うのか・・・と。
長文すみません。

owl さんのコメント...

寒くなるとホントに熱燗が恋しくなります。
が、燗をつける時間すら我慢ができなく、飲み始めてしまいます。

寒くなって、食べ物も美味しいものが沢山出てきたのでそれも楽しみです。

髪型のほうですが、ボブって言ってもかっこいい感じだったり、かわいい感じだったりイロイロできます。

似合う似合わないは、(顔に対して)要はバランスの取り方なので、ボブにしても、それからイロイロヘアスタイルを変えられると思います。

後は、自分の雰囲気に合う感じのボブにしたらばっちりだと思います。

なので、流行だからすぐ廃れると言う事は無いと思います。

まぁ、お子さんも元気そうで何よりです。