2007年12月6日木曜日

アイロンで後頭部をボリュームを出したい方へ。

こんにちは。


以前、渋谷のエクステンションで有名なお店で働いていたことがあります。

そのとき、憶えたことで、アイロンで巻くとき、髪の毛の中間から下にボリュームを出すのは結構簡単です。
が、根元からシッカリボリュームを出したいときに使えることです。

特に、最近は後頭部にボリュームを出すスタイルの方にはオススメです。

まず、完全に髪の毛を乾かしてください。
その後、頭の一番高い位置かそれよりちょっと前くらいのところから、髪の毛を思いっきり前に持ってきてアイロンで後ろに一回転だけさせます。
それを若干体勢が辛いと思いますが、後頭部のあたりまで一回転づつ巻きます。
その時点で、綺麗に熱が効いていれば、確かにボリュームはあるんだけど・・・。
のような状態になっているはずです。

ココまで来れば、一度手ぐしで軽くなじませてもらいいつも通り好きなように巻いていただければ完成です。

まぁ、もし興味のある方は是非挑戦してみてください。




あっ、最後にくれぐれも火傷には注意してください。

0 件のコメント: