2007年12月22日土曜日

逆毛の立て方のコツ。

こんにちは。

巻き髪や、アップをするときに逆毛を立てる人も多いと思います。

逆毛を立てた後、割れてしまったり、逆毛が見えてしまったり、思ったようにボリュームが出なかったりしないようにコツをかこいうと思います。


まず、逆毛を立てたい範囲を決めてそこをブロッキング(別に分けときます。)しておきます。

それを縦に半分に分けて、下の左右それぞれ中心よりの根元にガッツリ逆毛を立てます。
そして、毛先に行くにつれてあんまり逆毛を立てないようにしていきます。
それを、ブロッキングしたところ全部やってしまいます。

そしたら、簡単に形がよく根元の目立ちにくいボリュームが出来上がります。

後は表面だけきれいにしてあげれば大丈夫です。

が、このときにあんまりきれいにしようとしてとかしすぎるとボリュームがなくなるので要注意です。



owlhair
092-724-7767
owlhair@nexyzbb.ne.jp
ご予約はこちらからも可能です。
http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: