2007年12月19日水曜日

パーマの出し方。

パーマをかけたのはいいが、どうしていいかわからないとか、最近パーマがとれかかってて困っている方へ。

パーマもしくはパーマっぽいカールの作り方。

まず、カールが欲しいところを軽くぬらします。
(寝癖などがついてる場合はついでにぬらしましょう。)

そして、ぬれているところへムースなどをつけます。

ドライヤーの先に靴下(未使用が好ましいと思います。)をつけます。

そのドライヤーで下から髪の毛を持ち上げながら乾かします。

するとだんだん髪の毛のカールが出てくるので、今度はそれを一定方向の(一定方向のほうが簡単です。)に丸めながら持ち上げつつ乾かします。

このとき、どのくらいまで持ち上げるかでどこからパーマっぽくカールが出るかが決まります。

こてで巻いた感じとはちょっと違うので、是非お試し下さい。


owlhair
092-724-7767
owlhair@nexyzbb.ne.jp

0 件のコメント: