2008年2月3日日曜日

久しぶりに巻き方でも・・・。

前回http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_16.html
前々回:http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_10.html
その前:http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_06.html
さらにその前:http://owlhair.blogspot.com/2007/12/blog-post_30.html

前回の巻き方で、とりあえず巻いていただいて、後頭部を半分に分けます。

そこから、分け目のところの内側、根元付近にとりあえず思いっきり逆毛を立てます。
(このとき、あらかじめハードスプレーなんか振っておくと、ホントに沢山ボリュームが出ます。)

そのとき、イメージ的には、根元にガッツリで毛先に行くにしたがって、だんだん逆毛の量が減る感じです。

それを中心から外に向けて、何度か繰り返してもらうと後頭部が大変なことになります。

そしたら、表面だけあまり中のほうに入り過ぎないように表面だけきれいにとかします。
最後に、全体野様子を見ながら毛先の感じなんか調節していただいて出来上がりです。

今回のようなやり方だと、サイドにはあまりボリュームが出ずに後頭部にボリュームが出てきます。
洋服などだったら、ある程度落ち着いた感じの色のドレスなんか着るときにいいと思います。

もし、ご不明な点などありましたら、↓までご連絡、もしくは、書き込みなどでもしていただければ助かります。


owlhair
092-724-7767
e-mail
owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair/top.html
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: