2008年2月23日土曜日

パーマの出し方。

こんにちは。
今日は、パーマのお話です。
パーマですが、パーマは普通(デジパーなどではなく従来のパーマ。)ぬれているときに綺麗に出ます。

なので、パーマはかかっているけど上手くいかないという場合は、一度面度臭いですが、髪の毛をぬらして頂いて、シッカリタオルで拭いてください。そして、粗いブラシなどで髪の毛をとかしてください。
その後、頭を軽く振っていただければパーマが残っている場合、パーマが出てくるはずです。
そしたら。何かムースやワックスなどでしたから上に持ち上げるようにつけてください。

すると、カールが綺麗に出るはずなので、そのまま自然放置でお願いします。
これだと、結構簡単にいくと思います。

さらにそれじゃあ風邪引いちゃうよ!!って言う方はドライヤーの先っぽに、未使用の靴下などをつけて固定します。
その状態で、髪の毛をしたから頭付近まで持ち上げ、まとめて頭皮まで乾かす感じで乾かします。
そんな感じで綺麗に乾かしていただくとパーマがおそらく必要以上に出ると思います。
そしたら水やワックスなんかで、落ち着けてあげればばっちりです。

最後の仕上げに何をつけるかで仕上がりの雰囲気が変わってきます。

もし、お困りの方などいましたら、やってみてください。
それでも、うまく行かない方はご連絡下さい。

owlhair
092-724-7767
e-mail owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair/top.html
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: