2008年2月22日金曜日

最近・・・。

最近、ヴィダルサスーンのCMの安室さんの前髪が人気のようです。

そんな訳で前髪です。

髪の毛は生えている場所によって落ちる位置が決まっています。
前髪だと顔にかかってくる部分。

御自分で前髪を切られる方なんかには参考になると思います。

顔にかかってくる部分のうちどのくらい横に広く取るかで前髪の幅が決まってきます。

ここで、大きな前髪にしたいからと横のほうまで行き過ぎると危険です。
サイドの毛を切り込んでしまいます。

そして、前髪の奥行きですがおでこから頭のてっぺんまで注意深くなぞっていただくと分かりやすいと思いますが、途中で角度が突然変わる部分があります。

そこが一応基準だと思っていただくと分かりやすいと思います。
ここまでだと、チョット重めの前髪になります。
毛が少ない方だとチョット物足りないかも知れません。

で、そこからもっと増やすか減らすかで調整してください。

サイドの両側と奥行きの部分の点の3点を結ぶところが大体前髪になります。

そして、まっすぐ前かチョット上を向いて切って頂けると切りすぎにくいと思います。

これで、次美容室に行った時なんかに困ることは大分減ると思います。
まぁ、できれば、美容室で切ってもらうのが一番いいとは思います。

owlhair
092-724-7767
e-mail owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair/top.html
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: