2008年2月28日木曜日

前髪の巻き方。

こんにちは。
前髪の巻き方についてですが、前髪を巻くと言う事はおそらく左右どちらかに流す感じになると思います。
やり方ですが、いくつかあります。

まずは、普通に前髪をこてで内に巻きます。
⇒チョットボリュームが出る感じで左右どちらにも流れます。
女の子っぽい感じのときは良いかも知れません。

次に流したい方向に前髪を引っ張って流したい方向内巻きに巻きます。
⇒分け目からだんだん流れ方が強くなります。
後ろの毛の流れに少しなじませたいときに良いかも知れません。
大人っぽい感じで、落ち着いた雰囲気にしたいときなどはお勧めです。

次に流したい方向と逆に引っ張って内巻きに巻きます。
⇒流したい方向に流したとき凄い勢いで流れていきます。
若干雰囲気は若くなり、活発な感じになります。
後ろのほうのまき方によって雰囲気は結構変わってくるので合う感じを限定するのはチョット難しいです。

流したい方向に引っ張ってさかさまにまきます。
⇒これは、少し大人っぽく色っぽくなりますが、あまり前髪の長さの無い方は止めたほうが言いと思います。
大人っぽくて、きれい目の格好などするときには良いのではないでしょうか??

流したい方向と逆に引っ張ってさかさまに巻きます。(巻きすぎに注意してください。)
⇒これは、結構ボリュームが出ます。
あと、後ろの毛は外巻きに巻いた感じがあわせやすいと思います。
ダメージジーンズなんかはくときには良いかも知れません。

ざっとですがこんな感じです。

良かったら、試してみてください。


owlhair
092-724-7767
e-mail owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair/top.html
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: