2008年2月17日日曜日

就職活動中の方々へ。

こんにちは。
就職活動中の方々へ。
イロイロと大変だというお話は常々聞いております。

さて、皆さん就職活動中、髪の毛の色はどうされていますか??
受ける職種などによっていろいろあると思いますが、基本的に黒や暗めの色にされる方が多いのではないかと思います。

そこで、よく黒染めしたのは良いけど明るくならないとか、明るくしようとしたら根元の新しく生えてきたところと毛先だけが明るくなったとか、根元しか明るくならなかった。

というお話を聞かれたことは無いでしょうか??

本気で黒く染めると中々明るくするのは難しいです。
なので、手加減が大事です。
例えば、髪の毛は一月に一センチくらい伸びるといわれています。
と言う事は髪の毛の長さが30センチくらいある人の毛先は30ヶ月前なので2年半前に生えた髪の毛が、毛先に来ていると言う事になります。

その上で、本気黒染めをして今の30センチの長さをキープしたとしたらキレイに戻すのに2年半かかると言う事になります。

それに、一度黒染めをしてしまうと中々黒染めの色素が抜けなくてきれいな色にするのが難しいです。

そんな訳で、黒染めは、手加減が大事です。
できれば、ちゃんと先のことまで考えてやってくれる美容師さんに頼んでやってもらいましょう!!

owlhair
092-724-7767
e-mail owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair/top.html
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: