2008年2月13日水曜日

パーマをかけられた方のうち・・・。

こんにちは。
パーマの話でもと思います。
パーマと言ってもオウチでのお手入れの話です。

パーマってかけて何日かするとちょっと弱くなります。
それからだんだんちょっと弱くなってきてある程度のところで落ち着いてきます。

そして、だんだん髪の毛も伸びてきます。
そうなるとかけたての頃と雰囲気が変わってくることがあると思います。
すると、パーマが取れたんじゃないかなぁ??なんて思う方も入ると思います。

まぁ、そうじゃなくてもパーマのときのセットの仕方がわからないという方も多いと思います。
そんな方々へ。
パーマをガッツリ出す方法です。
毛先にまだパーマが残っている方はそのままで、毛先も怪しい方はとりあえず毛先にカールを作りたいと思います。

後ろで、頭を半分に割っていただいて内巻きか外巻きに決めてもらって、方の前でくるくるねじりながら乾かします。
それをしばらく繰り返してだんだん乾いてくると大きなチョココロネみたいになります。
毛先にカールがある方はここから試してみてください。
そしたら、そのチョココロネみたいなのをこのくらいの位置からカールがほしいなぁと思う位置まで持ち上げていただきます。
高い位置からほしい方はいくつかにタテに分けていただいてもっと高い位置からほしい方は上下に分けていただくとやりやすいです。

そして、持ち上げた位置でドライヤーをかけます。
手が熱くなるまでかけます。
熱く待ったら冷えるまでその位置をキープします。
そして、それを繰り返します。そして最後に毛の束をほぐします。

するとキレイなパーマのようなウェーブの出来上がりです。
癖の方はパーマかけなくてもできると思います。
直毛の方はできますが、ちょっと大変かも知れません。
良かったら試してみてください。

owlhair
092-724-7767
e-mail owlhair@nexyzbb.ne.jp
hp: http://www.nexyzbb.ne.jp/~owlhair/top.html
ご予約: http://owlhair.blogspot.com/2008/01/blog-post_1805.html

0 件のコメント: